2003.7.29 お待たせしました。

「週末に台湾旅行記をアップロード!」と予告していた割に更新できず、皆様をやきもきさせてしまっていたところとは存じますが、ようやく本日「1日目」のアップロードの運びとなりました。
お待たせしてすみませんでした。

こちらからどーぞ!

2003.7.25 やっと週末

今週は2日間しか働いていないけど、今日は凄く疲れた。
やっぱり昨日飲みに行った所為だろうか。
旅行記は今週末に、2日目くらいまではアップロードしたいなと思っている。

台湾で茶壷を2個買ってきたので、昨日のうちに中を綺麗に洗って、お茶で煮て一晩「お茶漬け」にしておいた。
一つは単[木叢]用、もう一つは激安だったので持ち出し用にするつもり。

2003.7.24 ビアガーデン

今日は、神宮外苑の森のビアガーデンに行ってきた。
緑の中でバーベキュー&ビールはサイコー!
・・・・なんてお酒は飲めないので、「生茶」ばかり飲んでいたのだが。
でも一緒に行った皆さんは、「美味いウマイ」と何杯もおかわりしていたので、やっぱりサイコーだったらしい。
食べ放題、飲み放題だったので腹一杯。

台湾で撮ってきた画像をデジカメで見せたら、「食べ物の写真ばっかりじゃん。」と笑われてしまった。

2003.7.23 無事帰国

午後5時に自宅に着きました。
今回は車で成田まで行ったのですが、お茶やら茶器やらお菓子やらを買い込みまくったので、車で大正解!
バッグの中身を整理しながら、台湾での思い出を反芻しては思い出し笑い。

2003.7.20 台湾からご挨拶

昨晩遅くから、台湾に来ています。
到着日に泊まった部屋は、ADSLのポートの無い部屋だったので、フロントに「どーいうことじゃ。」と文句を言いましたが、部屋が満室だったためにチェンジしてもらえず、本日昼間よりようやくネット環境が整いました。
快適・・・・と言いたい所なのですが、どういう訳か少しでも重いページは見ることができません。
自分のサイトの掲示板すら見られないので、お返事が滞りますが何卒ご容赦を。

今日は木柵のお茶屋さんに行ったり、「ぶっとびスープ」を飲んだりして充実の1日でした。

明日は九イ分と基隆に行ってきます。

2003.7.16 ブッキング

新聞の折込広告まで入れるとは・・・やってくれます。今朝の朝刊の折り込み広告に「夏の大茶会」のチラシが入っていた。
行きたいのはやまやまなのだが、丁度台湾旅行の日程と重なってしまっている為、行く事ができない。
内容を見ると、イベント盛りだくさんで非常に魅力的である。

大茶会のほかにも、キャンセルした中国茶関連のイベントがあって、今回の台湾旅行は「お茶イベントを制した旅」となっているので、充実した旅にしないと本当に納得がいかない。

とか考えつつ、旅行まであと3日。

2003.7.13 水餃子まだ〜?

今日は、横浜中華街でお茶会でした。
見事(?)感想文当番が当たってしまい、ただいま執筆中。
仕事も忙しいし、いよいよ台湾旅行まで1週間を切ってしまったので旅行プランも詰めなくてはいけないし、というわけで、お茶会レポの完成および日記の更新頻度は下がると思います。
どうかご容赦を。

来週は、台湾より日記をお届けするつもりなので、お楽しみに!

2003.7.6 更新作業

今までトップページからリンクされていなかったコンテンツ、韓国旅行記が完成しました。
ちなみに旅行したのは1年前です。
1日目、2日目を書いたのは旅行から帰ってすぐだったので比較的記憶も鮮明で細かく書いていますが、3、4日目は1年後の記述のため凄く雑です。

何で今更、こういう作業を慌ててやっているかというと、先日「韓国旅行記」という検索ワードでこのサイトに来た方がいたようだったので、申し訳なく思い、本日のアップロードに至ったのです。

空振りだったのは私のせいです。すみませんでした。<検索で来られた方

2003.7.3 マンゴープリン(またかよっ!)

先日、アメ横をブラブラしていたら、果物屋さんでメキシコ産のアップルマンゴーが3懲りずにウマー。つ1000円で売っているの見つけたので、購入した。
まだ完熟ではなかったのたので、5日間ほど部屋に放置しておいた。
いい感じに熟してきたので、懲りずにマンゴープリンを作成した。
今回はマンゴージュースも購入したので、配合してしてみた。

今回は前回の教訓を生かし、ゼラチン投入後はしっかり泡だて器で混ぜ混ぜしたので、食感もなめらかでウマーだった。

一緒に飲んだのは大紅袍。
このストロングテイストは好きなんだけど、やっぱり岩茶系は夏には向いていないなー。
(体が温まるので、暑いのです。)


 ←トップページに戻る  ←過去の日記を読む